ニュースリリース

Yahoo! JAPANとCBC、博報堂DYメディアパートナーズと番組コンテンツ連動型インターネット広告商品を開発
NEWS RELEASE

 ヤフー株式会社(本社:東京都港区 社長:井上雅博 以下Yahoo! JAPAN)、中部日本放送株式会社(本社:愛知県名古屋市 社長:大石幼一 以下CBC)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は共同で、コンテンツ連動型のインターネット広告商品を開発しました。

 
 この商品は、CBC製作番組「赤道大紀行」(2009年1月24日放送、TBS系全国28局ネット)のコンテンツと連動したもので、Yahoo!テレビ上に「赤道大紀行」オリジナルページを製作し、そのページの中にバナー及び動画広告枠を設けます。CBCの公式サイト上にもバナーの広告枠を設置し、Yahoo! JAPANのADサーバーから配信するアドネットワーク商品となっています。

 

 番組コンテンツを核にした、番組提供社とも連携した広告セールスパッケージ商品の開発によって、テレビとインターネットのクロスメディアの広告コミュニケーションの提供を可能にしました。

 
 Yahoo! JAPAN、CBC、博報堂DYメディアパートナーズでは、今後もこうしたコンテンツの複合展開によりコンテンツの魅力を高め、生活者と広告主双方にとって価値の高い広告企画を提供してまいります。また、より番組を楽しめる工夫をこらすことで、高視聴率獲得を目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP