メディア環境研究所
DXの加速で激変するメディア環境 マインドセットのアップデートが勝負の鍵 大阪芸術大学教授 榊原廣氏が考えるこれからのメディアビジネス
Media Innovation Lab
【Media Innovation Labレポート.34】東アジア・ASEANに浸透するスーパーアプリと日本の可能性
コラム
自ら調べ、行動する。スキージャンプ髙梨沙羅選手の社会貢献活動とは──アスリートイメージ評価調査インタビュー#2
広告メディアビジネスの働き方が変わる!――MPにおける業務プロセスイノベーションの現場より
大手企業が続々出稿、目的は“将来顧客”の獲得。 ゲーミングメタバース市場における広告展開の最前線
Hakuhodo DY Media Partners Group
若手の力で勝ちとった初の優秀賞「LINE Planning Contest 2021」受賞記念座談会
ラグビーW杯2019 日本大会データ分析 ~詳細データで見る日本代表の進化と可能性~
動物病院と飼い主を結ぶまったく新しいプラットフォーム 「ペット手帳」
お知らせ
仕事と育児の両立を夫婦で考えるワークショップ レポート
未来の広告のカタチ。ブランデッド・エンターテイメントとは (STORIES合同会社/STORIES INTERNATIONAL, INC. CEO鈴木智也)
NFT(非代替性トークン)
デジタル音声広告
スマートスピーカー
オウンドメディア3.0
位置属性データ
フィジカル世界とデジタルが溶け合う「リアリティ融合」が始まった! @メ環研プレミアムフォーラム2023夏
「メディアイノベーションフォーラム2019」 DIRECT_多接点時代のつながり方
「メディア生活フォーラム2019」:新しい「メディア満足」のつくり方 接触400分時代のメディア意識と行動
Beyond Convenience 便利の先の価値をつくる【メディアイノベーションフォーラム2018】
【セミナーレポート】企業とユーザーの接点が変わる、サービスも変わる ~イノベーションサロンVol.1~
セミナー・フォーラム
レポート
テレビ番組の視聴率とTikTokの番組関連動画の視聴数における相関
推しの新局面をビジネスに活かすには?ーメディア環境研究所ウェビナーパネルディスカッション
推しがあるとうまくいく~オンラインベース社会の生存戦略ーメディア環境研究所ウェビナーキーノート
メディア環境研究所ウェビナー2021夏 Picky Audience ~始まったメディア生活の問い直し~ パネルディスカッション「メディア生活を問い直す生活者の捉え方」
レスリング
~アスリートイメージ評価調査10周年記念~ アスリートイメージ評価調査 上位常連!吉田沙保里さんインタビュー
「強くなりたい」一心で続けてきたレスリング―― その極みに立つための努力を、これからも続けるだけ<中村倫也/博報堂DYスポーツ>
挫折を乗り越えて手に入れた、自分のためのレスリング―― 2020年に向けて、社会人選手として、いま新たなスタートラインに立つ<宮原優/博報堂DYスポーツ>
カーリング
カーリングは私自身を表現できる舞台 一人の人間として挑戦を続けたい(北海道銀行フォルティウス/小笠原歩選手)
野球
日本球界復帰後も活躍を続ける和田毅選手。 野球への想い、ワクチン支援活動の「僕のルール」を続けるこだわりとは。
映画『笑いのカイブツ』
映画『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』
映画『私たちの声』
映画『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男』
映画『波紋』
トピックス