インターネット広告品質向上の取り組み

博報堂D Yメディアパートナーズはインターネット広告における品質向上に責任を持ち、お取引
先や社会からの信頼に応えていくことを常に心がけます。

広告掲載先の品質確保(ブランドセーフティ)やその対策について

私たちは⼀般社団法⼈⽇本インタラクティブ広告協会(JIAA)が定める「広告掲載先の品質確保
に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)(2019年4⽉制定)」に則って対策
を行う事で品質向上に努めています。

https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

広告トラフィックの品質確保やその対策について

私たちはJIAAが定める「広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック
対策ガイドライン)(2021年4月制定)」に則って対策を行う事で品質向上に努めています。

https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/

JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)による認証の取得状況

私たちは、JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の定める、「ブランドセーフティ
認証」「無効トラフィック対策認証」の基準をクリアする事で下記の認証を受けています。

BRAND SAFETY CERTIFIED JICDAQ 第三者検証

ブランドセーフティ認証
認証番号:J1064-1B3-221031
事業の領域:広告購入者
認証の種類:第三者認証

CERTIFIED AGAINST AD FRAUD JICDAQ 第三者検証

無効トラフィック対策認証
認証番号:J1064-1T3-221031
事業の領域:広告購入者
認証の種類:第三者認証

<JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)について>

https://www.jicdaq.or.jp/

デジタル広告が、生活者や企業、そして社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場
が健全に発展することを目指して立ち上げた認証機構です。デジタル広告の品質課題のうち、ま
ずは「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」と「アドフラウドを含む無効配信の除
外」の品質認証に取り組んでおります。

PAGE TOP