博報堂D Yメディアパートナーズはインターネット広告における品質向上に責任を持ち、お取引
先や社会からの信頼に応えていくことを常に心がけます。
広告掲載先の品質確保(ブランドセーフティ)やその対策について
私たちは⼀般社団法⼈⽇本インタラクティブ広告協会(JIAA)が定める「広告掲載先の品質確保
に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)(2019年4⽉制定)」に則って対策
を行う事で品質向上に努めています。
広告トラフィックの品質確保やその対策について
私たちはJIAAが定める「広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック
対策ガイドライン)(2021年4月制定)」に則って対策を行う事で品質向上に努めています。
JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)による認証の取得状況
私たちは、JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の定める、「ブランドセーフティ
認証」「無効トラフィック対策認証」の基準をクリアする事で下記の認証を受けています。
ブランドセーフティ認証
認証番号:J1064-1B3-241031
事業の領域:広告購入者
認証の種類:第三者検証
無効トラフィック対策認証
認証番号:J1064-1T3-241031
事業の領域:広告購入者
認証の種類:第三者検証
<JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)について>
https://www.jicdaq.or.jp/デジタル広告が、生活者や企業、そして社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場
が健全に発展することを目指して立ち上げた認証機構です。デジタル広告の品質課題のうち、ま
ずは「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」と「アドフラウドを含む無効配信の除
外」の品質認証に取り組んでおります。