ニュースリリース

博報堂グループおよび博報堂DYメディアパートナーズ、 「2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて、 5つのグランプリ含む、43の賞を受賞 ―「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」でも準グランプリ受賞―
NEWS RELEASE

博報堂グループおよび博報堂DYメディアパートナーズは、「2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」(一般社団法人ACC 主催)にて、総務大臣賞/ACC グランプリを5つ受賞しました。その他、ゴールド 9、シルバー 11、ブロンズ 15、地域賞 2、エリア&コミュニティ賞 1を受賞し、合計で43の賞を受賞しました。また、「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」においても、準グランプリを受賞しました。

※受賞結果は以下のとおりです。

 

【2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS】

<総務大臣賞/ACC グランプリ>

【フィルム部門 Aカテゴリー (テレビCM)】
広告主:大塚製薬
商品名:カロリーメイト
題名:見えないもの篇
広告会社:博報堂/catch/ENOAD

【フィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)】
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
題名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
キャンペーン名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Dカテゴリー (ソーシャル・インフルーエンス)】
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
作品名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO

【メディアクリエイティブ部門】
媒体社:THE FIRST TAKE
タイトル:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO

<ACCゴールド>

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主:博報堂ケトル
商品名:絶メシ
キャンペーン名:地域プロモーションから日本の地域創生装置へ「絶メシ」プロジェクト
広告会社:博報堂

広告主:伝統デザイン工房
商品名:職人醤油
キャンペーン名:大好物醤油
広告会社:博報堂

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー (デジタル・エクスペリエンス)】
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
作品名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO

広告主:ソニー・ミュージックレーベルズ/REISSUE RECORDS
商品名:米津玄師『Pale Blue』
作品名:Pale Blue Letter
広告会社:SIX

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Bカテゴリー (プロモーション/アクティベーション)】
広告主:博報堂ケトル
商品名:絶メシ
作品名:地域プロモーションから日本の地域創生装置へ「絶メシ」プロジェクト
広告会社:博報堂

広告主:伝統デザイン工房
商品名:職人醤油
作品名:大好物醤油
広告会社:博報堂

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリー (PR)】
広告主:岩手日報
商品名:岩手日報
作品名:風化を防ぎ防災を永遠に伝えていくために、広告で署名を集め、県と政治を動かした4年間 の取り組み〜岩手日報 3月11日「県民の日」制定プロジェクト〜
広告会社:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

【デザイン部門】
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
作品名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO

【クリエイティブイノベーション部門】
タイトル:スマートアグリで障がい者の幸せを拡げていく「AlonAlonフラワープロジェクト」
応募団体:NPO法人ALONALON/博報堂

<ACCシルバー>

【フィルム部門 Aカテゴリー (テレビCM)】
広告主:サントリーホールディングス
商品名:翠
題名:翠 それはまだ、流行っていない。 30秒篇
広告会社:博報堂/ゴンパ/HASHI inc.

【フィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)】
広告主:岩手日報
商品名:岩手日報
題名:今日、話そう/この10年は希望か、停滞か、後退か
広告会社:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主:HELLO NEW DREAM. PROJECT
商品名:HELLO NEW DREAM. PROJECT
キャンペーン名:HELLO NEW DREAM. PROJECT
広告会社:博報堂/博報堂ケトル

【ブランデッドコミュニケーション部門 Bカテゴリー (プロモーション/アクティベーション)】
広告主:博報堂
商品名:広告 Vol.415 特集:流通
作品名:広告 Vol.415 特集:流通
広告会社:博報堂/電通

広告主:サントリーホールディングス
商品名:翠
作品名:翠ジンソーダ統合プロモーション
広告会社:博報堂/ゴンパ/HASHI inc.

【デザイン部門】
広告主:ドリームズ
商品名:POCKET SOAP
タイトル:POCKET SOAP
広告会社:TBWA\HAKUHODO

広告主:富山県朝日町/スズキ
商品名:ノッカル あさひまち
タイトル:ノッカル あさひまち
広告会社:博報堂

広告主:博報堂
商品名:広告 Vol.415 特集:流通
作品名:広告 Vol.415 特集:流通
広告会社:博報堂/電通

【メディアクリエイティブ部門】
広告主:STREET ART LINE PROJECT実行委員会
媒体社:渋谷スクランブルスクエア
タイトル:STREET ART LINE PROJECT
広告会社:HYTEK/博報堂

広告主:博報堂
媒体社:博報堂
タイトル:広告 Vol.415 特集:流通
広告会社:博報堂/電通

広告主:ソニー・ミュージックレーベルズ/REISSUE RECORDS
媒体社:Instagram/Twitter
タイトル:Pale Blue Letter
広告会社:SIX

<ACCブロンズ>

【フィルム部門 Aカテゴリー (テレビCM)】
広告主:TVer
商品名:TVer
題名:見たら見たでハマる/それぞれの視聴環境/もしテレビがなかったら/テレビの元気/気負わずに見れる
広告会社:博報堂

広告主:日清食品ホールディングス
商品名:日清のどん兵衛
題名:そばにキミ篇/レシート篇/煩ぎつね篇/ぼんぎつね篇子供/寝言篇/売上NO.1 篇
広告会社:博報堂/catch/ENOAD

広告主:旭化成ホームズ
商品名:ヘーベルハウス
題名:ヘーベルハウス 地球発想住宅 扉篇 60秒/ヘーベルハウス 地球発想住宅 展開篇 ノルウェー 60秒/ヘーベルハウス 地球発想住宅 展開篇 モロッコ 60秒
広告会社:博報堂

【フィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)】
広告主:マスメディアン
商品名:ブランデッドムービー
題名:面接
広告会社:博報堂

【ラジオ&オーディオ広告部門 Aカテゴリー (ラジオCM)】
広告主:日産自動車
商品名:日産の電動化シリーズ
題名:原稿のないラジオCM
広告会社:TBWA\HAKUHODO

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主:サントリーホールディングス
商品名:サントリー健康茶統合
キャンペーン名:健康茶統合『自分防衛団』キャンペーン
広告会社:Hakuhodo DY Matrix/ツクリテ/ハッピーアワーズ博報堂

広告主:岩手日報社
商品名:3月11日、東日本大震災風化防止広告
キャンペーン名:広告から政治を動かした「3月11日岩手県民の日制定キャンペーン」
広告会社:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

広告主:ピジョン
商品名:A形ベビーカー Runfee(ランフィ)
キャンペーン名:ピジョンのRunfee(ランフィ)新発売キャンペーン
広告会社:博報堂

広告主:尼崎市
商品名:「あまらぶ」シティプロモーション~since2013~
キャンペーン名:「あまらぶ」シティプロモーション~since2013~
広告会社:オズマピーアール

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Aカテゴリー (デジタル・エクスペリエンス)】
広告主:ソニー・ミュージックエンタテインメント
商品名:amazarashi
作品名:amazarashi Online Live「末法独唱 雨天決行」
広告会社:SIX/博報堂/博報堂ケトル

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Bカテゴリー (プロモーション/アクティベーション)】
広告主:岩手日報
商品名:岩手日報
作品名:風化を防ぎ防災を永遠に伝えていくために、広告で署名を集め、県と政治を動かした4年間の取り組み〜岩手日報 3月11日「県民の日」制定プロジェクト〜
広告会社:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリー (PR)】
広告主:本田技研工業
商品名:企業広報活動
作品名:交通事故から子供を守れ 肩にかけるおまわりさん まもってトート
広告会社:博報堂

【ブランデッド・コミュニケーション部門 Dカテゴリー (ソーシャル・インフルーエンス)】
広告主:ソニー・ミュージックレーベルズ/REISSUE RECORDS
商品名:米津玄師『Pale Blue』
作品名:Pale Blue Letter
広告会社:SIX

【デザイン部門】
広告主:ソニー・ミュージックレーベルズ/REISSUE RECORDS
商品名:米津玄師『Pale Blue』
作品名:Pale Blue Letter
広告会社:SIX

【メディアクリエイティブ部門】
広告主:ユニ・チャーム
媒体社:テレビ東京
タイトル:生理CAMP2020
広告会社:博報堂DYメディアパートナーズ/博報堂

<地域賞>

【フィルム部門 Aカテゴリー (テレビCM)】
東北地域
広告主:岩手日報
商品名:岩手日報
題名:Iwate after 10 Years
広告会社:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

近畿地域
広告主:京阪電気鉄道
商品名:ひらかたパーク
題名:超ひらパー兄さん 唐草模様篇 ラスト夕日/超ひらパー兄さん ウインターショーグン篇
広告会社:博報堂 関西支社

<エリア&コミュニティ賞>

【メディアクリエイティブ部門】
広告主:博報堂ケトル
媒体社:テレビ東京
タイトル:地域プロモーションから日本の地域創生装置へ「絶メシ」プロジェクト
広告会社:博報堂

 

【ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION】

<ACCヤングコンペ 準グランプリ>

「Yahoo!町内会」
博報堂 内山智義/博報堂 根本崚佑/博報堂 若田勇輔

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