ニュースリリース

博報堂DYメディアパートナーズ LINEの「Technology Partner」の販促・OMO部門に認定
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下LINE)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」の販促・OMO部門に認定されましたのでお知らせいたします。

 「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション部門」、「広告部門」、「販促・OMO部門」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われます。

 この度、博報堂DYメディアパートナーズが認定された「Technology Partner」の販促・OMO部門とは、LINEを活用した販促ソリューションを、Sales Promotion APIを用いてサービス提供するパートナーです。LINEセールスプロモーションを対象とし、販促の領域にてLINEを最大限活用する仕組みを作れることや、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースを有すること、UXを追求したサービス提供の実績などを基準に認定されます。

 博報堂DYメディアパートナーズは、販促領域のデジタル施策を一気通貫で支援するグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT‘S」を組成しており、既に40種類以上の販促ソリューション開発を行っております。今後、SP EXPERT‘Sは、さらなる販促ソリューションの拡充やOMOの推進を行い、新たな顧客体験の創出を通じて、デジタル販促市場の成長を牽引してまいります。

本件に関するお問い合わせ:

博報堂DYメディアパートナーズ 広報室 山崎、彭 TEL:03-6441-9347

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