ニュースリリース

生放送のお天気コーナーと連動し、テレビCM効果を高める 「お天気コーナーアド」を実施
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、変化するテレビ視聴環境に対応し、テレビ広告の更なる価値化を目指すため、生放送番組の内容と連動した「フレキシブルアド※」の広告手法を活用した「お天気コーナーアド」を、名古屋テレビ放送株式会社(以下 メ~テレ)と協働で実施いたします。

番組のお天気コーナーと連動したフレキシブルアドは、その日の天気予報のトリガーになる情報(晴れ、曇り、雨、雪等)に応じてCM素材を差し替えられるだけではなく、それに加え、ズームアウト・ズームイン機能を活用することにより、お天気コーナーと連動し、シームレスにCMへ入ることで、視聴者にお天気コーナーから継続してCM視聴してもらうことが可能になります。

■実施番組・放送日時
放送局:メ~テレ(名古屋単)
実施番組:朝ワイド番組「ドデスカ!(第一部)」6:00~8:00内 お天気コーナー
実施期間:2019年1月28日(月)~2月1日(金)の5日間連続

博報堂DYメディアパートナーズは、さらなるテレビ広告の価値化を目指し、より効果の見えるテレビ広告手法の開発を積極的に進めてまいります。

※フレキシブルアドとは、生放送の番組コンテンツの展開に合わせてCMを差し替えることを可能にしたオリジナルCM手法です。バーチャルCG合成技術とズームアウト・ズームイン機能を活用することにより、番組本編からスムーズにオリジナル広告につながるため、視聴者に継続して視聴してもらうことが可能となります。

■本件に対するお問い合わせ
博報堂DYメディアパートナーズ 広報室 戸田 電話:03-6441-9347

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP