ニュースリリース

編集者・映像クリエイター等とのコラボレーションによる動画制作サービス「dougat project(デュガ・プロジェクト)」サービス提供開始
NEWS RELEASE

 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎、以下博報堂DYメディアパートナーズ)と、株式会社タグボートブランズ(本社:東京都港区、社長:岡 康道、以下タグボートブランズ)は、編集者や映像クリエイターとともに、動画制作をはじめ、動画を活用したコンテンツマーケティングの企画から実施までを行う「dougat project(デュガ・プロジェクト)」のサービス提供を開始しました。

  国内外を問わず、動画をメインに据えたウェブメディアが続々と生まれ、企業のコミュニケーション活動においても動画コンテンツの需要が急速に高まってきています。ネット動画とはいえ、相応のクオリティは担保したい、しかし従来の映像制作の枠組みでは予算が合わないなどの課題に応えるべく、このプロジェクトが生まれました。
 
 博報堂DYメディアパートナーズは動画配信のほか、雑誌や新聞などのウェブ展開を媒体社と協働で立案し、全体のプロデュースを行います。動画広告、動画付き編集コンテンツをメディアタイアップという形で展開します。
 
 タグボートグループでウェブメディア運営を担うタグボートブランズは、同グループが持つノウハウとネットワークを活かし、企画から制作までを一貫してディレクションします。スタッフにはCM界を中心とした映像クリエイターのほかに雑誌の編集者を起用するなど、媒体社の企画・編集・キャスティング能力を活かしたサービスを提供します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP