ニュースリリース

スマートテレビの画面上に配信される動画CMを活用したサービスが始まります
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下博報堂DYメディアパートナーズ)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下DAC)が開発した「スマートテレビのホーム画面上で動画広告を配信・掲載する新サービス(※1)」を活用した初めてのお客さまサービスが始まります。

 

本サービスは、博報堂DYメディアパートナーズとDACがテレビ画面上に動画CMを配信している液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」を利用すると、Tポイント(※2)が貯まるサービスです。

 

新しいサービスでは、動画CMを視聴した後簡単なアンケートに答えることでTポイントを貯めることができるだけでなく、 「TimeOn」の予約ランキング上位の番組を見ると抽選でTポイントがもらえたり、「レグザ」に別売のUSBハードディスクを接続するなど随時実施される各種キャンペーンへの参加で、“Tポイントが貯まる”という今までにない、テレビメーカーとして初めて(※3)となる新しいデジタルライフスタイルを提案します。当社ではテレビ画面上のメニューとしては初めてとなる「動画CMを見てTポイントを貯める」広告メニューを開発、配信、運用しております。

 

本サービスは、レグザクラウドサービス「TimeOn」に対応した「レグザ」をインターネットに接続し、「TimeOn」を通じてT会員番号を登録することで、「TimeOn」の利用、また随時実施されるキャンペーンなどでTポイントが貯まるサービスです。 「TimeOn」で新たに開始する「Tポイントためよう!」ページでは、T会員番号登録やTポイントが貯まるメニューをご確認いただけます。また、本サービスを使って貯まったTポイントは、TSUTAYAやENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、ウエルシア、Yahoo!ショッピング、ニッセンなど全国約16万店舗のTポイント提携店やインターネットサービスで1ポイント=1円で使うことができます。

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