ニュースリリース

『DINING OUT SADO with LEXUS』、『DINING OUT IYA with LEXUS』 各限定80名いよいよツアー販売開始!
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区代表取締役社長大森壽郎)による地域経済活性化振興プロジェクト「DINING OUT」。その第3弾となる「DINING OUT SADO with LEXUS(ダイニングアウトサドウィズレクサス)」と、第4弾「DINING OUT IYA with LEXUS(ダイニングアウトイヤウィズレクサス)」が、それぞれ、2013年9月14日(土)~16日(月・祝) 於佐渡(新潟県)、2013年10月19日(土)~21日(月) 於祖谷(徳島県)にて、開催する運びとなりました。

 

 

「DINING OUT」とは、食を通じて地方に残された美しい自然や伝統文化、歴史、地産物などをクリエイターの力により再編集し、新たな価値として顕在化させ、地域経済の活性化を目指す博報堂DYメディアパートナーズのプロジェクトです。毎回、日本のどこかで数日だけオープンするプレミアムな野外レストランに、世界で注目される料理人、時代を代表するクリエイターを招き、その土地で採れた食材に新しい感覚を吹き込む料理と、その土地の自然や文化を新しい感性で切り取った演出で、五感全てで土地の豊かさを味わう新しい日本の愉しみかたを提供しています。

 
今回の「DINING OUT SADO with LEXUS」と「DINING OUT IYA with LEXUS」では、昨年10月に実施した「DINING OUT SADO」に続き、東洋文化研究家のアレックス・カーが両開催地でホスト役を務めます。アレックス・カーにとって、佐渡は、古くからの歴史と文化が今に引き継がれ、能や神社仏閣等を中心に語り尽くせぬ魅力がある土地。また、祖谷は、40年前の大学時代にヒッチハイクでこの地を訪れ、廃屋であった古民家を買い取り、再建、昨年夢であった大改修を終えたという、縁の深い特別な場所です。同地の地域観光振興コンサルティングにも携わっています。

 
「DINING OUT SADO with LEXUS」の料理を担当するのは、東京・赤坂のレストラン「TAKAZAWA」のオーナー・シェフ、髙澤義明。髙澤シェフは、日本の良き風土・人・食材・伝統的な世界を再構築してモダンに供することをテーマにオリジナルなスタイルを確立。「TAKAZAWA」は、国内外で注目を集め、アメリカ「FOOD&WINE MAGAZINE」で『人生を変える世界のトップレストラン10』のひとつに選ばれています。

 
一方、「DINING OUT IYA with LEXUS」の料理を担当するのは、大阪・肥後橋のレストラン「HAJIME」のオーナー・シェフ、米田肇。米田シェフは、自然、地球への敬意や生命の儚さを独自の美意識で表現し、その緻密で妥協なき料理の完成度と世界観が評価され、2009年に、店をオープンして1年5ヶ月というミシュラン史上世界最短で三ツ星を獲得しています。二人は、今年揃ってAsia‘s 50 Best Restaurants 2013にも名を連ね、世界に認められる気鋭の料理人です。

 

また、日本発のプレミアムブランドとして期待を超えた感動の提供を目指しているLEXUSが、前回に引き続き、オフィシャルパートナーとして参画。LEXUSは、DINING OUTの革新的で驚きに満ちたチャレンジに共感し、本イベントをサポートします。

 
以上のコアメンバーに加え、今回のDINING OUTは、佐渡、祖谷それぞれ、地元の文化や食材発掘において、生産者やレストランをはじめとする様々なローカルパートナーの協力を得て開催します。

 

 

なお、「DINING OUT SADO with LEXUS」および「DINING OUT IYA with LEXUS」のツアーは、JTBロイヤルロード銀座他で一般販売致します。WEB購入も可能です。(DINING OUTオフィシャルサイトからツアー予約ページへ直接リンクいたします。)佐渡は、7月5日(金)より販売開始、祖谷は、8月上旬ごろ(日程未定)販売開始を予定しております。

 
また、DINING OUTにクルマと過ごす楽しさを加えたLEXUS AMAZING EXPERIENCEパッケージも発売予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP