ニュースリリース

観光シミュレーションゲーム「ジーンちゃんの地球まるごと見聞録」を2月22日(金)より配信
NEWS RELEASE

関西テレビ放送株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:福井澄郎)と株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:大森壽郎)はグリー株式会社(本社:東京都港区)が運営するプラットホーム「GREE」にて観光シミュレーションゲーム「ジーンちゃんの地球まるごと見聞録」を2月22日(金)より配信開始いたします。

 

人気バラエティー番組「にじいろジーン」のジーンちゃんがソーシャルゲームに飛び出した

「ジーンちゃんの地球まるごと見聞録」は関西テレビ放送株式会社と株式会社 博報堂DYメディアパートナーズが共同で企画したソーシャルゲームです。関西テレビ・フジテレビ系列で毎週土曜あさ放送中の番組『にじいろジーン』のマスコットキャラクター”ジーンちゃん”がガイド役となって、ユーザーが世界を旅しながらクエストを達成し、自分の国「にじいろらんど」を育てていく観光シミュレーションゲームです。

 

番組人気企画「地球まるごと見聞録」をそのままにバーチャルトリップ

本ゲームの下敷きとなっている『にじいろジーン』は関西テレビ・フジテレビ系列全国28局ネットで土曜あさ8:30~放送中の人気バラエティー番組です。番組では人が生きていくうえで必要な3つの柱である、「衣」「食」「住」をテーマの根底に据え、その先に見えてくる「人々の幸せな生活」を視聴者に毎週お届けしています。「地球まるごと見聞録」は、マスコットキャラクターの”ジーンちゃん”が、毎週世界の街を巡り、「海外旅行の疑似体験」をお届けする番組のレギュラー企画で、各地の「グルメ」「文化」「習慣」などの項目について、ベーシックな情報に加え一般のガイドブックには載っていない”ツウの情報”を盛り込み、好評を頂戴しています。本ゲームは旅の要素をふんだんに取り入れた知的エンターテイメントを目指し、毎週放送される『にじいろジーン』とも連動しながら、番組で展開される世界旅行のバーチャル体験をいつでもどこでもお楽しみいただけます。

 

世界を旅しながら自分の国を育成、番組と連動したクエストでライブ感を演出

『にじいろジーン』内で放送される「地球まるごと見聞録」の内容を反映した旅をしながら、クエストを達成し、アイテムや動物を集めることがこのゲームの一つの目的となっています。世界の名所・旧跡を代表する建造物や石像、また動物たちなどのアイテムを集めゲーム画面上に配置、装飾していきながら観光収入(ゲーム内通貨)を増やすことで、ユーザーのつくった「にじいろらんど」がランクアップしていきます。ユーザーが楽しみながら自らの国「にじいろらんど」を育てていく要素、さらにはアプリの仮想世界に生息する動物たちを仲間にする要素も取り入れたソーシャルゲームです。番組をご覧いただけると面白さが倍増するクエストも登場し、ユーザーがライブ感を満喫しながらお楽しみいただける内容となっています。

 

※本ゲームは現在開発、テスト中です。GREEのサイト上にQRコード等でアクセスした場合、非対応端末と表示されることがあります。ゲームがリリースされる22日以降にアクセスをお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP