ニュースリリース

博報堂DYメディアパートナーズ 第7回東京インタラクティブ・アド・アワードにおいて 「ミクシィ年賀状」がグランプリを受賞
NEWS RELEASE

  第7回東京インタラクティブ・アド・アワードにて、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂が担当した『ミクシィ年賀状』がグランプリを受賞しました。加えて「メディアタイアップ部門 プロダクトタイアップ」、「その他のインタラクティブ広告部門」の金賞も受賞。また「その他のインタラクティブ広告部門」で『おい、鬼太郎!』が銅賞を受賞しました。

 
   「東京インタラクティブ・アド・アワード」はインターネット広告推進協議会が主催する広告賞で、インターネット広告の持つ可能性にクリエイティブの側面からスポットを当て、その発展に広く貢献することを目的としています。

 
  グランプリを受賞した『ミクシィ年賀状』は、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)「mixi」において、住所や本名、メールアドレスを知らないマイミクシィや、同じコミュニティに参加する友人・知人に、日本郵便発行のお年玉付年賀葉書で年賀状を作成・郵送することが出来るサービスです。これまでにない新しいコミュニケーションサービスであるSNS「mixi」と、伝統的な紙の年賀状の良さを互いに引き出すことで、便利で楽しく、そして安心して使えるサービスが提供可能となりました。

 
  今回の受賞は、ウェブ広告のあり方として、ネットメディアとのかけ算による広告体験のイノベーションを考えていること、そしてターゲットが求めるサービスを開発することが価値ある広告になるという時代的なテーマのど真ん中にあること(福田敏也審査員長講評)、が評価されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP