2024.01.15

【日経電子版/日経産業新聞掲載】複数のプラットフォームを横断し、TVCMと一元化して来店効果を可視化
~Tele-Digi AaaSから新機能提供開始~

2024年1月15日の日経電子版「博報堂、テレビ・ネット広告の来店効果分析 位置情報で」の見出しにて、テレビCM及び主要プラットフォームにて配信されたデジタル広告による来店効果を、実際の広告接触データ・位置情報データを元に分析するサービスについて掲載されました。
■アップデート項目
・位置情報データに、テレビ実視聴データと主要プラットフォームのデジタル広告データを掛け合わせることで、広告接触がどの程度来店に寄与したかをダッシュボードで比較・可視化することができます。
・これにより、来店に寄与している媒体への広告予算配分など、その後の出稿計画・メディアプラニングの改善が可能になります。
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複数のプラットフォームを横断し、TVCMと一元化して来店効果を可視化~Tele-Digi AaaSから新機能提供開始~
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