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about AaaS
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about AaaS
「AaaS※(Advertising as a Service)」とは、
博報堂DYグループが提唱する、
広告メディアビジネスの次世代型モデルです。
広告業界で長らく続いてきた「広告枠の取引」
によるビジネス(いわゆる「予約型」)から
「広告効果の最大化」によるビジネス
(いわゆる「運用型」)への転換を見据え、
デジタルトランスフォーメーションを推進します。
※商標登録出願中
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「AaaS」モデルは、昨今のSaaSやMaaSといった他業界のサービス同様、広告取引とそれに必要な情報がすべてオンライン化され、
広告主のマーケティング目標達成に必要なサービスが常時接続的に提供される、
いわば広告メディア業界の「モノ」から「コト」への事業転換を果たすモデルです。
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これまでメディアごとに分断され、
かつ目に見えない要素が大きかったために​広告メディア活動の全体からみて生じていた「無駄」を​、
テクノロジー(データ・システム・アルゴリズム)により排除し、​
メディア投資効果を最大化することで広告主の事業成長に貢献することを目指します。
博報堂DY次世代メディアソリューションズ
博報堂DYメディアパートナーズはこれまで約2年間の準備期間を経て、
膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤となる
「博報堂DY次世代メディアシステム」​をデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と協働で開発、
広告効果を最適化するソリューション群である「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」など
システム及びソリューションを高度に統合的に活用・運用するコンサルティングサービスを提供します。
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個別ソリューション
Marketing レイヤー
モニタリング プランニング m-Quad
モニタリング プランニング m-Quad

マーケティング効果・メディア効果を構造的に定量化できる効果検証・予測エンジン

生活者の確率的なブランド選好をもとにした日用品や飲料など消費財の消費行動分析や、広告プロモーションなどの外的動機とクチコミ・評判などの内的動機をもとにした耐久財の新商品普及分析も可能にしました。
また、テレビ広告とデジタル広告の両方の出稿にともなう評価指標データをデイリーで管理することができる統合ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」と連携することで、マーケティングミックスモデリングの分析結果を高速に反映し可視化することができるようになります。
このことにより、これまで分断していた総合的な広告効果とKPI予測などをより精度高く一元的に把握・管理することが可能となり、企業のマーケティング領域の事業成長に貢献することができます。

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TV×Digital レイヤー
テレデジライブモニタリング
テレデジライブモニタリング

TVとDigitalを統合モニタリングする国内最先端のダッシュボード

テレビ広告とデジタル広告の両方の出稿にともなう評価指標データを一元管理し、デイリーで広告主と広告会社で見ることができる統合ダッシュボードです。

「博報堂DY次世代メディアシステム」上に蓄積された、広告主ごとのテレビ出稿実績データ、デジタル出稿実績データをもとに、博報堂DYグループ独自で開発したアルゴリズム(特許取得)により、出稿の3日後にはテレビ広告とデジタル広告の統合された広告ターゲットへの到達率の予実管理を行うことが可能になります。操作性や視認性に優れたUIにより、高度で高速な広告効果の把握が容易にできます。
シングルソースのデータソースに依存せず、テレビとデジタルを一元化した広告効果をアルゴリズムの特許を取得して、汎用的にそして高速に確認可能なダッシュボードとしては国内初の提供となります。

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TV レイヤー
TVスポットマネジメントシステム

ダミーテキストダミーテキスト

仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。

マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス仮のテキストです。マーケティングミックスモニタリングMQv5についての説明が入ります。仮のテキス

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Digital レイヤー
次世代HDYデジタルダッシュボード
次世代HDYデジタルダッシュボード

最新BIツールLookerを使ったHDY新標準メディアレポーティングサービス

デジタル広告の基本的なレポート項目で構成されたダッシュボードを予め用意しているため、申請後すぐに利用開始できます。運用開始後、得意先要望に応じたカスタマイズももちろん可能。

汎用性が高い基本設定を済ませたものを提供することで個別に設定をする必要がなく、導入時の負担がかかりません。加えて、Google Cloud™ のデータ分析ソリューションの一部である次世代型ビジネスインテリジェンス(BI)ツール Looker™を採用することによって、高速なデータ探索・集計処理が可能で、拡張性も高く、きめ細かい得意先にカスタマイズしたダッシュボードを構築が可能です。

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Audience Dive
次世代HDYデジタルダッシュボード

広告配信時に設定していないターゲティングセグメントであっても広告効果を事後分析することができ、一度の広告出稿によってオーディエンスを広く分析することが可能

広告配信後にターゲティングセグメント(性別年齢、地域、興味関心、購買意向)毎の広告効果を広告配信後に事後分析することが可能。事前にターゲットとして想定していなかった、埋もれたユーザーを炙り出すことができます。

また、効果的な分析内容を汎用的にダッシュボードで提供。データが全てデータウェアハウスに置かれることで、定期的なデータ更新も迅速に対応できます。柔軟なカスタマイズにも対応できるため、常に価値のあるレポートを継続して利用することが可能です。

さらに、広告オーディエンスを深堀するための多面的な6つの分析の切り口があり、それぞれ視覚化されたUIで確認することができます。

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NEWS
ソリューション リリース計画
以後、テレビ・デジタルの統合運用を可能にする
サービスなど、さまざまなツール、
サービスを順次導入し、博報堂DYグループの各
広告会社とともに提供してまいります。
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