2023.11.28

【日経本誌・電子版掲載】オンライン/オフライン購買を最大化する「Tele-Digi AaaS for Purchase」を提供開始
~第一弾としてAmazon Marketing Cloudを介してAmazon Adsの指標と連携~

2023年11月27日の日経電子版「Amazonデータ活用 博報堂、テレビCM効果を分析」の見出し、および2023年11月28日の日経本紙「博報堂系、アマゾンのデータ活用」の見出しにて、Amazonのデータを使ってテレビCMとデジタル広告の効果を分析するサービスについて掲載されました。
■アップデート項目
・Amazon Adsのデータセットと博報堂DYグループが持つテレビ・デジタルの広告データを連携することで、Amazon.co.jp上での購買も含めたオンライン&オフライン両方の広告効果が分析可能です。
・テレビCMの効果やデジタル広告と併用した場合の効果を可視化し、より効果的な広告出稿を計画できるようになります。
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