2023.09.21

【日経電子版/日経産業新聞掲載】複数のプラットフォームを横断し、TVCMと一元化してブランドリフト効果を可視化
~Tele-Digi AaaSから新機能提供開始~

2023年9月21日の日経電子版「博報堂DYMP、広告媒体横断で「態度変容」効果を分析」の見出し、および2023年9月27日の日経産業新聞「広告媒体横断で効果分析」の見出しにて、テレビCM及び主要プラットフォームにて配信されたデジタル広告によるブランドリフト(態度変容)効果を、実際の広告接触データを元に分析するサービスについて掲載されました。
■トピックス項目
・複数プラットフォームを横断、さらにテレビCMを含めて、広告接触ベースで各メディアがどの程度ブランドリフトに寄与したかを横並びで比較、予算アロケーションの変更など、その後の出稿・配信最適化ができます。
・各プラットフォームのデータクリーンルームを介してテレビの視聴データと突合しているため、データクリーンルーム×テレビデータが活用可能な広告代理店のみが開発可能なソリューションです。
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