ニュースリリース

サイネージメディア開発室、サイネージメディアに関する情報サイトを開設
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森壽郎 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、サイネージメディア開発と広告メディア販売を加速することを目的として「サイネージメディア開発室」の情報サイトを開設しました。

 

本サイトでは、広告メディアとして価値の高いサイネージメディアの紹介や、サイネージメディアの広告出稿・広告メディア開発に関する相談などを受け付けます。

急速に拡大が見込まれるサイネージメディアの広告取引において、広告メディアとしての高い価値がありながら広く知られていないサイネージメディアも多く、本サイトではこのようなメディアを積極的に発掘し紹介します。広告主・広告会社は、本サイトを通じてメディアに関する最新情報を閲覧するのみならず、サイネージメディアに関する専門家に対して広告出稿に関する相談を行うことも可能です。また、サイネージメディア事業を検討する企業は、広告メディアとして価値のあるサイネージを設置する上で必要な各種相談を行うことができます。

 

博報堂DYメディアパートナーズ「サイネージメディア開発室」は、新規ビジネスを担当する「ビジネス開発推進担当」と、屋外・交通広告・ルートメディア等の媒体セールスを担当する「屋外広告担当」を集めた、専門性の高い人材で構成します。デジタルサイネージを活用した新しい広告メディアの開発からセールスの実施までを一貫して推進することによって、広告を利用する企業の視点をもとにした広告メディアとして価値の高いデジタルサイネージを開発します。

 

博報堂DYメディアパートナーズは、総合メディア事業会社としてのメディア知見と、数多くのサイネージメディア関連業務を手掛けてきたことにより得たノウハウを活かし、メディアのパッケージングやデジタルサイネージで放映するコンテンツ内容および広告コミュニケーションメッセージの最適化や、コミュニケーションターゲットを明確化した設置場所を提案します。総合的な視点で、機器ベンダーやロケーションオーナーなどのサイネージメディア事業を検討するパートナー企業と協業し、広告メディアとしての価値が高いサイネージメディア開発を推進していきます。

 

サイネージメディア開発室サイトはこちら

 

参考:サイネージメディア開発室

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP