お知らせ
博報堂DYメディアパートナーズグループ

試着をシェアするという新しいお買い物体験 試着シェアアプリ「fitom」の提供を開始
INFOMATION

株式会社fitom(本社:東京都港区、代表取締役社長:安藤望)は、5月9日、試着シェアアプリ「fitom」(読み方:フィットム、URL:https://www.fitom.jp/)をリリースいたしました。「fitom」は、実店舗における個人の試着情報のシェアを通じて、お客様のお買い物の利便性向上、参加ブランドの販売促進を支援するアプリケーションサービスです。

※株式会社fitomは、株式会社シグマクシス(本社:東京都港区、代表取締役社長:富村隆一、コード番号:6088 東証一部)、株式会社ユナイテッドアローズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:竹田光広、コード番号:7606 東証一部)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)の3社による合弁会社です。

お客様がオンラインショッピングでアパレル商品を購入する際、「サイズ感がわからない」「着用イメージがわかりづらい」など、不満の主因は“試着ができない”ことにあります。一方、アパレル業界では、オンラインショッピングのさらなる活性化や、店舗や販売スタッフのより一層の活用、オムニチャネル化による新たな買い物体験の創造が求められています。

本サービスでは、このようなお客様とアパレル業界双方の課題を解決するため、またお客様のショッピングに新たな楽しさと利便性を提供し、ブランド自社ECへの送客および売上向上を支援するため、「試着」という体験価値を生かしたサービスを提供・運用いたします。

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