お知らせ
博報堂DYグループ

オーディオエッセイ「Artistspoken」が特別展「北斎づくし」との 共同制作によるオリジナルポッドキャスト番組を期間限定で配信スタート 〜特別展クリエイター陣とテクニカルチームメンバーに加え、 映画「HOKUSAI」で葛飾北斎・老年期を演じた田中泯氏、 アーティストAKI INOMATA氏 × 現代芸術家 松井 えり菜氏によるクローストークも同時配信〜
INFOMATION

映画監督・お笑い芸人・小説家など45ジャンル/70名を超えるアーティストが一堂に集い、ここでしか聴けないオリジナルエピソードを提供するAudioEssay (オーディオエッセイ)「Artistspoken」は、これまでの芸術鑑賞とは一味違った企画展示の魅力・面白さを1人でも多くの方へ届けたいという想いのもと、現在東京ミッドタウン・ホール(六本木)にて開催中の 特別展「北斎づくし」(展覧会公式サイト https://hokusai2021.jp/)との共同制作によるオリジナルポッドキャスト番組の配信を期間限定で開始いたします。

本配信では、特別展「北斎づくし」のクリエイター陣、および技術面の指揮をとったテクニカルチームメンバーによる、開催を迎えての本音トークをお届けいたします。1年の開催延期を経て、ようやくスタートを切ることができた”今”だからこそ溢れる、この瞬間の言葉・想いを、ぜひ感じとっていただきたいと思います。

さらにプレミアムトークとして、「Artistspoken」参加アーティストによる、北斎づくし鑑賞後の「アフタートーク」も同時に配信いたします。表現者が北斎作品に触れた時、何を感じ取り、どんな感情を抱くのか、そして北斎という人物にどう迫るのか。この音声体験は、まるで”アーティストと一緒に作品鑑賞を終え、リスナー自身もアフタートークに参加している”、そんなこれまでに無い鑑賞体験をご提供いたします。

そして、今回の配信音声は、すでに来場された方から、これから来場予定の方、会場へ足を運ぶことが難しい方まで、全ての方へお楽しみいただける内容となっています。全音声「台本なし」「時間制限なし」だからこそ飛び出す言葉がつまった本音トーク。文字では伝わりきらない感情と合わせて、動画コンテンツとは異なる「声だけの世界」だからこそリスナーの想像力を刺激する芸術鑑賞の拡張体験(Audio Reality)をぜひご体験ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP