お知らせ
博報堂DYメディアパートナーズグループ

「ミクシィ年賀状」が0円スポンサー年賀状サービスを開始しました。
INFOMATION

株式会社フレンゾ(東京都港区、代表取締役社長:佐藤圭太朗、以下フレンゾ)は、本日より、「ミクシィ年賀状」の「0円スポンサー年賀状(新年の宣言)」サービスを開始いたします。

「ミクシィ年賀状」は、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』を通じて、日本郵便発行のお年玉付年賀葉書を用いた年賀状を作成し、友人に郵送することができるサービスです。2008年度より、コミュニケーションの新たな価値を提供しており、これまでに、合計270万枚(2010年度:100万枚、2009年度:100万枚、2008年度:70万枚)を超えるお申し込みをいただき、大変好評を得ています。

「0円スポンサー年賀状」は、2009年度より協賛企業の協力を得て提供しております。協賛企業のこれまでのメリットは、若年層を中心に『mixi』でつながる友人・知人とのコミュニケーションの中で、DM広告として使って頂ける点でした。
本日開始する2011度の「0円スポンサー年賀状(新年の宣言)」は、協賛企業の広告スペースの中に、キャッチコピーと合わせて送り手が「新年の宣言」を書き込むことができ、「自分ならではの言葉が入った0円年賀状」を作ることができるようになりました。また、送り手が許可した場合は、新年の宣言を行なった事が友人に共有されるため、友人ならではの言葉をきっかけに、自然と協賛企業のキャッチコピーが伝わっていきます。

フレンゾは、気持ちを贈り合うサービスを生活者に提供することで、日々のコミュニケーションを豊かにすることを目指します。また、生活者同士のコミュニケーションが活性化することで、BtoCtoC(※)サービスにおける企業のコミュニケーション活動にも寄与します。

※ BtoCtoC
BtoBtoCモデルは企業が流通などを介して生活者に商品・サービスを届けるモデルのことをさすが、BtoCtoCモデルでは、「ミクシィ年賀状」のように、生活者同士のコミュニケーションの中に企業が参画し、商品・サービスを用いて、生活者同士のコミュニケーションをより豊かにする。

※株式会社フレンゾは、2011年に株式会社ミクシィと株式会社博報堂DYメディアパートナーズが設立したジョイントベンチャーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP