//データサイエンティスト/メディアプラナー
篠田 裕之
Hiroyuki Shinoda
得意領域
#機械学習
#Deep Learning
#メディア・コンテンツ開発
PROFILE
ビッグデータ、データサイエンスを用いたマーケティング戦略立案、メディア・コンテンツ開発、ソリューション開発に従事。
データを用いたTV番組企画立案・制作、レシピデータ分析に基づいた食品開発、GPS位置情報データを用いた観光マーケティングなどの事例多数。
「LINEの既読スルー」、「飲み会の孤立」や「休日における会社の同僚との遭遇」など日常の悩みを機械学習やプロジェクションマッピング、3D物理シミュレーションなど様々なテクノロジーで解決していく実験を繰り返しており、ITmedia「データサイエンスな日常」連載、単著『データサイエンスの無駄遣い』(翔泳社, 2021)などにて発表。
データ/テクノロジー活用に関するセミナー登壇、執筆寄稿多数。