ニュースリリース

「DINING OUT」第6弾! 3月22日、23日に静岡県日本平で開催。
NEWS RELEASE

食を通じて地方に残された美しい自然や伝統文化、歴史、地産物などを再編集し新たな価値として顕在化させ、地域経済の活性化を目指す地域振興プロジェクト「DINING OUT(ダイニングアウト)」。2015年3月22日、23日、静岡県日本平でDINING OUT第6弾となる「DINING OUT NIHONDAIRA with LEXUS(ダイニング アウト ニホンダイラ ウィズ レクサス)」を実施します。

「DINING OUT」はその地域ならではの新たな魅力を発見、価値化するため、著名なクリエイターをプロジェクトごとにパートナーとして招聘し、地域の自治体や賛同者とともに、その地域固有の自然、伝統文化、歴史、地産物などから、新しい地域価値となるオリジナルコンセプトを導き出し、それを具現化する最も象徴的な場所で期間限定の野外レストランを開設。一流シェフが地元食材を使い創作した新たな料理を、コンセプトに則った独自の演出を交えながら提供しています。

DINING OUT第6弾となる「DINING OUT NIHONDAIRA with LEXUS」の舞台は、壮大なスケールで四季折々様々な富士山の表情が眺められる静岡の日本平です。今回、豊かな食材に恵まれたこの地で料理を担当するのは、無形文化遺産に登録された「和食」の世界から新進気鋭の料理人、神保町「傳」の長谷川在佑シェフ。そして、ホスト役を務めるのは、静岡に縁の深い編集者・評論家の山田五郎氏。
富士山が最も綺麗に見える場所に特別にしつらえた桜に包まれて、至極のお料理と日本が世界に誇る静岡の銘酒をご堪能頂きます。
「DINING OUT NIHONDAIRA with LEXUS」は2015年3月22日(日)と3月23日(月)の2日間限定で開催いたします。本日(1月20日)より、限定140名での参加チケット販売を開始いたします。

このクリエイティブなチャレンジに共感し、本イベントをサポートするのが、LEXUS(レクサス)です。
“日本の技術力”を用いて五感を刺激するクルマづくりを行い、世界に発信するLEXUSは、「食」こそ五感を刺激し、料理人の編集力によって感動の一皿を創り上げる点が、LEXUSが目指す「モノづくり」の根幹に流れるものと同じだと考え、さらには、「良質な時間を提供する」・「驚きの体験を提供する」という点も、LEXUSと共通すると考え、このDINING OUTの活動を支援しています。
また、LEXUSは、この活動を通じて、地方の魅力を世界に発信する新たな“地方創生”の形を目指しています。

【その他 リリース】
「DINING OUT」 初の東京開催。

【関連情報】
「DINING OUT」公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP