ニュースリリース

3才までの育児を学べるアプリ『育児手帳』 App Store/Google Playマーケットで1位獲得!
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎)が開発し、2014年11月27日(木)より無料提供(※1)している、3才までの育児中の不安を軽減するラーニングサービス『育児手帳』が、App Store メディカルカテゴリー無料総合1位(※2)/Google Play 医療カテゴリー無料新着1位(※3)を獲得いたしました。
ダウンロードが好調な背景としては、育児に関連する情報がネット上で溢れ、「どの情報を信じてよいかわからない」という不安を抱えている中、医療機関や専門家と連携した信頼感のある情報を、スマートフォンを通じて手軽に得ることができるという『育児手帳』の特長が評価されている」と考えております。
また、ユーザーの皆さまからは「デザインが良い」「シンプルで素敵です」などの反響が多数寄せられており、デザイン性に対しても高い評価をいただいております。
現在、「育児手帳」では連携医療機関も拡大しており、2015年3月末までに関東圏内30施設、2018年3月末までに全国300医療機関との連携を計画しております。今後も連携医療機関・エリアともに拡大し、“育児の不安軽減ツール”としても、“病院支援ツール”としても活用いただけるサービスを目指してまいります。
どうぞ、ご期待ください。

※1 別途、パケット通信料がかかります。
※2 2014年12月11日にランキング1位を獲得
※3 2014年12月1日~11日の間にランキング1位を獲得

■ 『育児手帳』 概要 ■

「育児手帳」は、3才までの育児をサポートするアプリです。最大の特長は、医療機関と連携した情報を配信できる点です。育児中の不安を和らげるとともに、医療現場の負担軽減や医療機関への信頼感向上にも貢献します。

<特長>
・月齢に合わせたアドバイスやQ&Aなどを閲覧したり、子どもの成長を簡単に記録することができます。
・医療機関との連携が可能。通院中のお子さまのご両親に行って欲しいことやお知らせ事項などを、
医療機関から配信できます。

<サポートサイト>
・育児向け:http://support.ikuji-techo.jp/
・医療機関向け:http://support.ikuji-techo.jp/md/

* App Storeは、Apple Inc. のサービスマークです。
*「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

参考資料 : 『育児手帳』 関連リリース 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP