ニュースリリース

TVとデジタルで地域課題解決の支援! 沖縄で健康増進のための「みんなで歩こうキャンペーン」 4月26日から
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森 壽郎 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、2014年4月26日より琉球放送株式会社(本社:沖縄県那覇市 社長:白石弘幸)と共同で運動をテーマに沖縄県民の健康増進を図る「みんなで歩こうキャンペーン」を実施いたします。キャンペーンでは、琉球放送の情報番組「沖縄BON!!」やTVCMを通じた「歩く」ことの啓発に加え、スマートフォンアプリ「歩くーぽん」(=4月26日からダウンロード開始)を活用し、歩数に応じて沖縄ファミリーマート店頭で人気商品「ファミカフェ」のコーヒーが無料でもらうことができる施策も実施します。

なお、「みんなで歩こうキャンペーン」は、県民の健康意識啓発を目的にした琉球放送の「おきなわ健康長寿プロジェクト」の第1弾キャンペーンになります。

 

■みんなで歩こうキャンペーンとは?

 

本キャンペーンは、身近な運動「歩く」にフォーカスし、歩く楽しさを伝えて、体を動かす喜びを実感してもらうキャンペーンです。「琉球放送の番組で歩くことを啓発」「公式アプリ『歩くーぽん』を使って実際に歩く仕掛けを設置」「歩数に応じたインセンティブによる店頭誘導」といったO2O2O(オンエアー・トゥー・オンライン・トゥー・オフライン)の仕組みとなっています。

 

琉球放送「沖縄BON!」の特集や啓発CMを通じた「歩く」ことの呼びかけ

情報番組「沖縄BON!」の特集を通じて、健康意識の啓発と歩くことの呼びかけを行います。

また、歩くことを推奨する啓発CMも制作し、放送します。

 

公式アプリ「歩くーぽん」を活用し「歩く楽しさ」を実感する仕掛け

4月26日から公式のスマートフォン向け無料アプリ

「歩くーぽん」を配布いたします。アプリを使って歩いた歩数をポイント化。歩くことを見える化し、

歩くことの楽しさを実感できる仕掛けを構築します。

 

沖縄ファミリーマート店頭と連携し、「体を動かす喜び」を実感する設計

歩いてポイントを貯めると、沖縄ファミリーマートの人気商品「ファミカフェ」のコーヒーと引き換えられる

クーポンを無料で獲得することができます。体を動かす喜びを直接的に実感してもらうサービスを通じて、

日常生活で歩くことを促していきます。

 

博報堂DYメディアパートナーズは、これからもTVとデジタルを融合した施策やコミュニケーションにより地域課題解決を支援する取り組みを続けてまいります。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP