ニュースリリース

「地域情報プラットフォームアプリ」の実証実験開始 ~沖縄地区で 3月17日より~
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎)と株式会社アドスタッフ博報堂(沖縄県那覇市、代表取締役社長:山里正光)は、国内で初めて地域のテレビ・新聞・ラジオ・雑誌などのメディアが発信する情報を、1つのプラットフォーム上で紹介するスマートフォン向けアプリ 「地域情報プラットフォームアプリ」の実証実験を開始しました。第1弾は、2014年3月17日より沖縄県内に本社を置く8社のメディアと連携して行う、「おきコレ(仮称)」(=“沖縄のコレだけは押さえる”“沖縄のコレだけは知っておきたい”という意味)です。

 

【地域情報プラットフォームアプリ 実証実験概要】

 

本アプリでは、地域において発信されているニュースやグルメ情報、ショッピング、観光など、様々な情報をまとめて入手することができます。これにより、ユーザーは地元メディアが日々発信している、身近な暮らしなどに関連する情報を広範囲に、そして容易に収集することが可能になります。また、アプリユーザーの属性や利用者の生活データを分析・活用することにより、企業・団体などがそれぞれの地域に適したコミュニケーションを企画、実施することが可能となります。

第1弾の「おきコレ」では、沖縄県内に本社を置く8社のメディアの協力を得て実証実験を開始しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP