ニュースリリース

地図が苦手な女性に地理に詳しくなっていただく番組  「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」 4月27日放送開始
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森壽郎 以下 博報堂DYメディアパートナーズ)と讀賣テレビ放送株式会社(本社:大阪府大阪市、社長:望月規夫、以下 読売テレビ)は、人気急上昇中のイケメン俳優(別紙参照)が、地理が苦手な女性にも、日本の地理に詳しくなってもらうための、旅ロケ+シチュエーションミニドラマ番組「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」を制作し、4月末より読売テレビにて放映致します。

本企画は、企画発表やロケの様子、VTRの編集風景といった番組制作の裏側などの通常見ることのできない特典映像を、ニコニコ動画を通じて生中継することにより、全国のファンが楽しむ仕掛けも準備しています。

 

【俺の地図帳 企画概要】

 

本番組は、各地の歴史をめぐりながら、地域の「へぇ~」なことや、パワースポットを紹介しながら日本地図を作っていく、ロードムービー調ドキュメントバラエティー番組です。地図が苦手な女性に地理に詳しくなっていただく「女子のための“地図帳”作り」に取り組みます。

「女子のための地図帳作り」という課題を背負った、架空の編集部が舞台。「旅にゆかりのある歴史上の人物たち」の特徴を模した編集部員(イケメン俳優陣)が、日本各所を旅しながら、オリジナルの地図帳作りに取り組みます。それぞれの旅の終わりではご当地ラップを披露し、作成した地図は実際に販売する予定です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP