ニュースリリース

第15回ADFEST(アジア太平洋広告祭)においてダイレクト部門で銀賞を受賞
NEWS RELEASE

第15回ADFEST「アジア太平洋広告祭」において、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森壽郎 以下博報堂DYメディアパートナーズ)が株式会社博報堂(本社:東京都港区 社長:戸田裕一 以下博報堂)と共同で担当した「IWATTE」が、ダイレクト部門で銀賞、プロモ部門で銅賞を受賞しました。

 

ADFESTはアジア太平洋地区で最も権威のある広告賞です。受賞した「IWATTE」は、デジタル技術を利用した個人向け号外発行サービスです。名前や記念日、家族のコメントなどの設問に回答を入力し、写真データをアップロードすると紙面が自動生成される仕組みになっており、利用者は簡単な操作でオリジナル紙面が仕上がります。結婚や出産、誕生日など個人の記念日を記事にし、裏面に記載される記念日当日の岩手日報本紙1面と合わせて、記録として残すことができます。

また、既存読者の継続購読と新規読者の獲得が新聞業界の課題となっている中で、「個人新聞の発行」というサービスは、読者の生活に根ざした地方新聞社として、新しいビジネスモデルの方向性を示唆しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP