ニュースリリース

GyaO! にて特集公開!通販、ダイレクトマーケティング映像広告専門チャンネル「通販TV」スタート
NEWS RELEASE

ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下Yahoo! JAPAN)、株式会社GyaO(本社:東京都港区 代表取締役社長:川邊健太郎 以下 GyaO)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎 以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、無料映像配信サイトGyaO!のバラエティ・スポーツカテゴリに通信販売、ダイレクトマーケティング映像広告の「通販TV(てれび)」特集を開設、11月1日よりサービスを開始します。
GyaO!のお客様は、「通販TV」を通じて、通常テレビ放送でオンエアされているような通販番組やダイレクトマーケティング広告の映像素材(※1)を、クリック一つでいつでも自由に視聴できます。また、広告映像の視聴後に広告主の商品販売サイトへ移動、そのまま商品を購入していただくことが簡単に行えるのも特徴です。
「通販TV」のオンエア素材にはテレビ放送などで使用しているCMや、商品紹介映像など既存の素材を再編集した映像を出稿することができるため、広告主にとっては効率的なダイレクトマーケティング運営を行うことができます。
また、「通販TV」では視聴インセンティブとして、Yahoo! JAPAN ID でログインをし、広告映像を視聴したお客様に対して「Yahoo!ポイント」(※2)を発行。視聴者の積極的な広告接触を喚起します。またオプションとしては「通販TV」を経由して商品購入に至った場合の「Yahoo!ポイント」発行も可能で、商品購入促進を図ることができます。
さらにYahoo! JAPAN!から「通販TV」への誘引も行い、PV増加を支援するほか、トラッキングツール「X-ADVANCE」(※3)による広告の効果測定も可能であり、マーケティングコストを抑えながら、新しい顧客とのタッチポイントを展開することが可能になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP