ニュースリリース

博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、第89回NYADC賞においてシルバー賞を受賞
NEWS RELEASE

第89回NYADC(NEW YORK ART DIRECTORS CLUB)賞にて、博報堂DYメディアパートナーズが企画、博報堂が制作担当した「519200Project/Congratulations ICHIRO」がプリント部門でシルバー賞を受賞しました。
NYADC賞は、1920年の設立以来今年で89回目を迎えます。世界の広告界をリードし、長年にわたり各国のデザイン・広告関係者の注目を集めています。広告のアートディレクションについて評価するもので、世界でもプレステージの高い賞のひとつです。
受賞した「519200Project/Congratulations ICHIRO」は、シアトルマリナーズのイチロー選手が達成した9年連続200本安打を賞賛する広告です。新聞紙面上に安打位置を、データスタジアム(※)が収集したデータに基づき正確にプロットし、200の穴を開けるという表現になっています。前人未踏のこの記録を最も印象的に伝えたい、新聞広告の可能性を追及したいという思いがこの広告を生み出しました。
今回の受賞は、アートディレクションとしての美しさと、新聞広告に穴を開けたというイノベーティブな挑戦となっていることが高く評価されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP