ニュースリリース

南海放送と博報堂DYメディアパートナーズ ラジオ番組とワンセグサイマル放送を連動させた番組企画を開発
NEWS RELEASE

  南海放送株式会社(本社:愛媛県松山市、社長:河田正道 以下南海放送)は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)と共同で、ラジオ番組とワンセグサイマル放送を連動させたクロスメディア型番組企画を開発、放送いたします。

 
  今回放送するラジオ番組は、2009年4月25日(土)13:00から放送予定の「ライブdeしまなみラブストーリー」。ゴールデンウィークのドライブコースに最適な、しまなみ海道を舞台にしたラジオ生ドラマを中心に、スタジオからのフリートークや中継車からの生中継などラジオとワンセグの同時生放送ならではの内容となっています。

 
  通常、ワンセグ放送はテレビ番組のサイマル放送で視聴する形態が一般的ですが、ラジオテレビ兼営局ならではの企画として、ラジオ番組とワンセグを組み合わせるという新しい取り組みとなっています。ラジオレポーターからの生中継やスタジオの様子はリスナーが普段目にする機会はありません。ワンセグとのサイマル放送と連動させることにより、ディスクジョッキー風景はもちろんのこと、ラジオ生ドラマの声優の表情やスタジオの状況を番組コンテンツとして放送します。
  また、土曜日の午後というラジオ・テレビともにリスナー、視聴者の期待できる時間帯での放送を行い、ワンセグ放送の可能性を追求します。

 
  南海放送と博報堂DYメディアパートナーズでは、今後も生活者と広告主双方にとって価値の高い番組や広告企画を提供してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP