ニュースリリース

業界初!! テレビ朝日と“Tourbillon”による プロモーションビデオとCMのコラボ!! その名も“プロマーシャル” feat.スズキ㈱ デル㈱ 富士写真フイルム㈱ ベイリーズ
NEWS RELEASE

 ㈱テレビ朝日、エイベックス・エンタテイメント㈱、㈱博報堂DYメディアパートナーズは、7月2日に日本武道館でファーストライブを行い、衝撃的なデビューを果たした元LUNA SEAの Ryuichi(河村隆一)、Inoran と 音楽シーンに数々のヒット作を生み出してきた音楽プロデューサーH.Hayamaによるユニット“Tourbillon” とこれまで全く例をみない、新たな異業種コラボレーション広告企画を発足いたします。
 その名は“プロマーシャル”!!

 
 “プロマーシャル”とはプロモーションビデオとコマーシャルを掛け合わせた、この例を見ない企画に与えた造語。様々な企業のCMをTourbillonのPVに、自然な形で融合させることにより、CMの注目度をあげることを目標としております。

 
 ㈱テレビ朝日、㈱博報堂DYメディアパートナーズでは昨年、ドラマとコマーシャルの融合形である“ドラマーシャル”という企画を実施。奥田民生氏をBGMに作成したショートドラマと、商品のコマーシャルを融合させました。その映像は、テレビ広告における新しい手法として、多くの媒体に紹介され、注目を浴びることとなりました。
 今年はさらにその進化系を目指したいと考え、より強固なアーティストとスポンサーとのコラボレーションを実現させます。

 
 衝撃的な解散から5年、伝説のバンドLUNA SEAの元メンバーを交えた話題の音楽ユニット“Tourbillon”が中国・上海で撮り下ろしたばかりの幻想的な世界観を持つPVに、スズキ㈱、デル㈱、富士写真フイルム㈱、ベイリーズ、の注目の商品を融合。
8月25日から9月15日まで、テレビ朝日でのみ放送されます。映像の長さは30秒、商品とPVがじっくりと楽しめるよう、工夫の施された映像を作成いたしました。

 
 CMをただ放送するのではない、PVとの融合により“CMを楽しむ”という新たな感覚に注目いただければ幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP