ニュースリリース

「TVCM×Facebook 動画広告のクロスメディア広告効果調査報告」
NEWS RELEASE

 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:大森壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、Facebook Japan株式会社(本社:東京都港区、以下 Facebook)とTVCMとモバイル動画広告をかけ合わせることで、商品・サービスに関するコミュニケーション活動の効率を高める仕組みの構築を目指し、「TVCM×Facebook 動画広告のクロスメディア広告効果調査」を行いました。

 本調査では、Facebookの協力を得て、2015年3月に実施された「TVCM×Facebook 動画広告 クロスメディアキャンペーン」(3業種、3キャンペーンが対象)において、各キャンペーン3万5千人以上、延べ約10万5千人を対象として、「TVCM×Facebook動画広告のクロスメディア広告効果」について検証を行いました。その結果、TVCMとFacebook 動画広告を掛け合わせることで、それぞれを単体で実施するよりも、「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」等において広告効果が高くなる傾向が見られました。

 博報堂DYメディアパートナーズは、本調査結果を活用しながら、TVCM×Facebook動画広告のより効果的なクロスメディア広告出稿提案を行うと共に、長年培ったTVCMに関する広告枠運用と最先端のオンライン動画広告をかけ合わせた広告投資を効果的に活用するソリューション提供を目指してまいります。

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