ニュースリリース

「第1回 ASEAN メディア・コンテンツ調査」 結果報告
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:三神正樹)は、タイ・ベトナム・インドネシアの3カ国/各国500人を対象に、 「日本コンテンツファンの実態」「日本コンテンツに対するイメージ」「メディアの接触状況」などを含むメディア・コンテンツの環境を調査した「第1回 ASEAN メディア・コンテンツ調査」を実施いたしました。

 

調査結果から、調査対象国における「日本コンテンツファン層」の平均年齢は30.3歳でした。また、タイ・ベトナムの「日本コンテンツファン層の属性」は男女比はほぼ同数であること、年代別では10代の割合が最も高いこと、インドネシアでは、日本コンテンツファン層が各年代に分散していること、比較的高収入層が日本コンテンツのファンであることなどもわかりました。

タイ・インドネシアでは、「日本へのイメージ総量」と「日本コンテンツファン層と訪日意向の比較」で、高いスコアが見られました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP