ニュースリリース

男性の6割以上が認知、未婚女性の6割以上が興味を持つ折込広告 博報堂DYメディアパートナーズ、初のオリコミメディア調査を実施
NEWS RELEASE

 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、新聞折込広告(オリコミメディア)の認知率、閲読率、興味喚起率、行動喚起率を明らかにするため第一回「新聞折込広告調査」を行いました。
 総合メディア事業会社である博報堂DYメディアパートナーズでは、オリコミメディアを生活者の一日の動線をネットワークしているメディアである、との認識の下、マスメディアと同じようなプランニングやメディア開発を行っています。急激に変わるメディア環境の変化により、これまでプロモーションメディアとして位置づけられてきたオリコミメディアはマスメディアと一体となって使用されることが多くなってきており、効果予測およびプランニングのための基礎的なデータ整備が広告主からも求められていました。
 今回の調査は、一都三県において、のべ36 回にわたり複数の業種における広告効果を測定したもので、オリコミメディアの有効性を横断的に調査した初のケースとなります。博報堂DYメディアパートナーズでは今後も定期的な調査を続け、オリコミメディアの効果や特性を明確にしていく予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP