お知らせ
関連事業

ウェブベルマーク運動、本日より 会員登録無しで支援出来る仕組みスタート!!
INFOMATION

一般社団法人ウェブベルマーク協会(理事長:小島敏郎/青山学院大学教授、元環境省地球環境審議官)は東日本大震災被災地等の復興支援に資することを目的に、昨年9月より開始した「ウェブベルマーク運動」の取り組みを開始しました。利用者より、より簡易に、より便利に支援出来る仕組みを構築してほしいという声を多く頂戴し、本日より会員登録無しでネットでのお買い物で支援出来る仕組みを導入します。

今までは最初にウェブベルマークサイトに訪問し買い物をする際、会員登録を行い、ログインした後、協賛会社サイト(現在 11 社 39 サイト)でネットショッピングした場合のみ支援金が発生しておりましたが、今後はウェブベルマークサイトに訪問し、協賛社サイトでネットショッピングすれば支援金が発生します。
このためより多くの方々のご利用と支援金拡大により被災地等の支援活動に貢献出来るようになります。

東日本大震災から 3 年半が経過し、被災地の現状を伝える情報は日に日に少なくなっています。復興途上にあるとはいえ、被災校における子どもたちを取り巻く教育環境は、まだまだ充分に復旧したとは言えません。

こうした背景から、従来のベルマーク運動(公益財団法人ベルマーク教育助成財団が運営)に加え、ウェブベルマーク運動は、ウェブベルマークサイトを経由して協賛会社のオンラインショップで買い物やサービスを申し込むだけで、岩
手・宮城・福島などの被災校(小・中学校及び特別支援学校)に支援金が送られる新しい社会貢献活動です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP