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パナソニックのスマートテレビ上で動画広告配信サービスの提供を開始
INFOMATION

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下博報堂DYメディアパートナーズ)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、2014年8月26日よりパナソニック株式会社(以下パナソニック)のテレビ「ビエラ」上で動画広告の配信・掲載を開始いたします。

また、パナソニックのブルーレイ/DVD レコーダー「ディーガ」、ブルーレイ/DVD プレーヤーなどにおいては、2014年7月23日より動画広告の配信・掲載を開始しております。

■ 動画広告表示操作 ■
動画広告は、パナソニックのテレビ「ビエラ」、ブルーレイ/DVD レコーダー「ディーガ」など対象機器(※1)をインターネットに接続して表示するホームスクリーン上中央部に表示されます。リモコンのキー操作1回で大画面での再生が可能です。また、動画表示後には動画広告や関連するキャンペーンについて、視聴者へのアンケートを実施することが可能です。
パナソニックのホームスクリーンは、ビエラやディーガをインターネットに接続し、メニュー画面から「テレビでネット」を選択、もしくはリモコンの「ネット」ボタン(※2)を押すことで表示することができます。

博報堂DYメディアパートナーズのミライテレビファクトリー(※3)は、本広告メニューを拡大し新しいネットワーク型広告としての開発を推進しプラットフォームビジネスの構築を目指すとともに、博報堂DYグループの各社と連携しながら、新しいメディア環境に対応したビジネス機会の開発に取り組んでまいります。

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