お知らせ
博報堂DYメディアパートナーズグループ

Tメモ、朝のテレビニュースをいち早くまとめて紹介するAndroidスマートフォン向けアプリケーションTVニュースランキング『テレにゅ~』を開発
INFOMATION

株式会社Tメモ(本社:東京都港区、社長:藤本良信、以下Tメモ)は、朝のテレビニュースをいち早くまとめて紹介するAndroidスマートフォン向けのアプリケーションTVニュースランキング『テレにゅ~』を開発し、サービスを開始しました。

TVニュースランキング『テレにゅ~』は、朝のテレビニュースや情報番組で取り上げられた話題をランキング形式で提供するアプリケーションです。利用者はアプリケーションをダウンロードすると、関東地区の放送局で放送開始から午前10時までに放送されたニュースを放送時間の多い順番に1位から20位までランキング形式で閲覧することができます。ニュースは毎日昼頃に配信され、各ニュースの要約も確認できるので、世の中の話題を早く簡単にチェックすることが可能です。ランキングは、「時事」「スポーツ」「芸能」のカテゴリ別にも表示することができ、より早くより簡単に興味のあるジャンルに絞って、ニュースを知ることができます。

また、ニュースに対してユーザー間でコメントを共有したり、FacebookやTwitterにシェアすることで、利用者間のコミュニケーションの促進、利用者のコミニュティーへの活用が可能です。このほかにも、今後、動画連携機能などテレビに関連したサービスを拡張していく予定です。

Tメモは、この「テレにゅ~」を通して、テレビニュースの放送時間量で世の中の話題をキャッチアップしてもらい、テレビニュースの優位性を向上させ、テレビ視聴につなげていきます。

なお、詳細については、以下でご紹介しております。
株式会社Tメモサイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP