お知らせ
博報堂DYメディアパートナーズグループ

データスタジアム、ラグビー観戦をより楽しもう!「トップリーグ公式アプリ」本日よりリリース
INFOMATION

プロスポーツチーム向けのデータ分析事業や、メディア各社に様々なスポーツデータ配信事業を行うデータスタジアム株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:加藤善彦 以下、データスタジアム)は、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(所在地:東京都港区 会長:森喜朗 以下、日本ラグビーフットボール協会)との共同事業として、ジャパンラグビートップリーグ公式スマートフォン向けアプリ「トップリーグ公式アプリ」を開発し、2013年8月 30日(金)よりサービス開始いたします。

スマートフォンの急速な普及に伴って、スタジアムやテレビの前で試合を観戦しながらスマートフォンでチームや選手の情報を都度収集し、試合展開や勝ち負けを予想しながら楽しむ、といったファンからのニーズが今後ますます高まっていくものと考えられます。

この「トップリーグ公式アプリ」では、様々な項目によって検索可能な選手名鑑や、データスタジアムが独自に収集・蓄積してきた多くのデータコンテンツを通じて、観戦初心者の方々にはラグビーをより身近に感じていただき、また従来からのファンにはより多様な切り口でラグビーを楽しんでいただけるよう、コンテンツ展開してまいります。

今シーズンのトップリーグは大会方式が一部変更になるとともに各チームの実力も一段と拮抗し、例年以上の盛り上がりが期待されております。また、2019 年にはラグビーワールドカップの日本開催が控えています。データスタジアムといたしましては、トップリーグ観戦の促進、ラグビーファン層の拡大、ひいてはラグビー文化のさらなる普及・啓蒙に向けて、当アプリを通じ、トップリーグを軸とした日本ラグビーの魅力を伝えていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP