2018年1月25日(木)よしもと幕張イオンモール劇場にて、「高齢者向け公演『笑ってご長寿!モーニングよしもと』」を開催しました。

yoshimoto01

この公演は、老人ホームやデイサービスの高齢者を対象とし、車椅子の方も安全に鑑賞できる環境を整備して楽しく健康的に過ごせる専用のプログラムで実施しました。
よしもとの人気芸人の「レギュラー」「くまだまさし」「バンビーノ」「プラス・マイナス」「チョコレートプラネット」「佐久間一行」などが出演し、会場は大きな笑い声と拍手に包まれました。

yoshimoto02

また、全国で高齢者介護施設を運営するHITOWAケアサービス株式会社の技術指導のもと、元オリンピック選手の田中光がさまざまな吉本所属芸人の決めポーズを体操と組み合わせて開発した「なんでやねん体操」も披露されました。座ったままできる体操なので、高齢者の方も一緒に、全員で笑顔で体を動かしました。

yoshimoto03

※博報堂DYメディアパートナーズは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと高齢者向け公演プログラムを共同制作しています

【関連情報】
「なんでやねん体操」も開発 博報堂DYメディアパートナーズ&よしもとクリエイティブ・エージェンシー共同制作 高齢者向け公演「笑ってご長寿!モーニングよしもと」 2018年1月25日 よしもと幕張イオンモール劇場にて開催