レポート
企業訪問
OPEN-CAMP 「世の中を楽しくする企画発想法」 開催レポート
REPORT

「世の中を楽しくする企画発想法」 開催レポート

中学生・高校生が個人で参加できる公開ワークショップ「OPEN-CAMP」。
デザイナー、コピーライター、プランナーなど、博報堂DYグループならではの個性豊かな社員が講師を務め、楽しみながら発想法や企画づくりのコツなどを学ぶことができるプログラムです。
このOPEN-CAMP講座で、今回は博報堂DYメディアパートナーズの柳貴男が講師を務めました。

講義タイトルは「世の中を楽しくする企画発想法」。
みんなが驚くような楽しい体験企画の作り方を、楽しく学ぶワークショップです。

FB (2)

 柳 貴男
関西支社メディアソリューション局 統合コミュニケーションプラニング部

<開催風景>

06132

参加者からは、「人に自分が考えたことを伝えるためには、自分の企画に自信を持つこと、そして情熱を持ってプレゼンテーションすることが必要だと気づきました。」「いろいろな言葉をかけあわせて、面白そうと思わせるものを考えることが楽しかった。」「将来は企画を考えたり新しいものを創り出す仕事につきたいと思いました。」「みんなと話し合って、自分と違う意見を聞くことができ、考えが広がり深まりました。」という意見が集まり、盛り上がったワークショップでした!

OPEN-CAMPについてもっと知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP