レポート
企業訪問
H-CAMP 博報堂DYメディアパートナーズ編「好きをシゴトにする方法!」 開催レポート
REPORT

H-CAMPって?

10163

「H-CAMP」。それは「粒違いの人材」を育て続ける博報堂DYグループが取り組む、オリジナルの教育プログラムです。
次代を担う子どもたちが、自分の個性の可能性に気付き、楽しみながらその個性を伸ばしていくきっかけを作ります。
講座のプログラムは全て社員がオリジナルで作り上げます。社員の人間性、こだわり、仕事観があふれたプログラムです。対象は中学生・高校生。
このH-CAMP講座で、博報堂DYメディアパートナーズの中村太一が講師を務めました。

講義タイトルは「好きを仕事にする方法!」
「好き」なコンテンツを仕事につなげる方法を、皆で考えるプログラムです。

DSC_5824

中村 太一
メディアビジネス開発センター 開発三部

<開催風景>

10162

参加者からは、「好きを仕事にするには、自分がそのことをなぜ好きなのかよく知ることが大切だなと思った」「自分たちで『こういう企画があったらいいな』というものを、ここまで突き詰めて考えるのは初めての経験で、とても楽しかった」「好きを仕事にできるよう、勉強もがんばろうと思いました。」という意見が集まり、活気あるワークショップでした。

H-CAMPについてもっと知りたい方はこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP